続*こんなんどう?


日々の生活でみつけた「好きなもん」を綴ります。
by IpanemaGirl
プロフィールを見る
画像一覧

アプレミディ2017。無事に終了いたしました。


おかげさまで、充実の一週間となりました。

来てくださった方々、応援してくださった方々、
誠にありがとうございました。

展示をじっくりご覧くださったり、押し花ワークショップにご参加くださったみなさまが笑顔で楽しんでくださり、とても幸せな時間でした。

a0224347_11033660.jpg

a0224347_11042463.jpg

a0224347_11050096.jpg

a0224347_11055157.jpg

# by IpanemaGirl | 2017-07-16 10:58 | お花 | Comments(0)

アプレミディ2017🍀


おかげさまで、無事に展示をスタートできてます。
いろんな方々がお訪ねくださり、
とてもありがたいことです。

a0224347_16450735.jpg

a0224347_16461438.jpg

a0224347_16470408.jpg

押し花ハガキやストラップ作りのワークショップも、おかげさまで好評です。
みなさま、お上手に完成なさってました。
お楽しみいただけてる横顔が、とても嬉しく、
今後の励みになります。

# by IpanemaGirl | 2017-06-29 16:42 | お花 | Comments(0)

6月の庭



a0224347_16443210.jpg

植えてから三年め、紫陽花アナベルちゃん、
たくさん咲いてくれました!
咲き始めは、薄いグリーンで、咲きすすむと、
白いです。
夕方以降、アナベルのあたりが、ほわっと明るい感じな
のも、気に入ってます。

そして、久しぶりに、ヨコハマ山手の洋館を訪ねてみま
した。

a0224347_16501719.jpg

梅雨の☀️晴れ間、急な坂道
暑かったですけれど、
洋館のなかはひんやりでしつらいも美しい。
住みたいなぁ。(*^^*)。

展示期間まえのよいリフレッシュになりました。

🌿🌿🌿







# by IpanemaGirl | 2017-06-17 16:43 | 暮らし | Comments(0)

ただいま準備中🍃🍃その2


a0224347_16294513.jpg


ミニ額作り。
くるっと反転する額を見つけたので、
春夏秋冬のイメージで押し花や写真はがきをアレンジしてみました。

そして、木製のマグネット。
トールペイントで色塗り後、小花やレースや新聞記事の切れ端を載っけて、可愛くなあれとおまじない。

イチゴと、カモミールのミニ額も作ってみましたよ。


a0224347_16382656.jpg

梅雨の時期になったなあと思い、
紫陽花のミニ額作りにも挑戦。
長年、大事にしすぎてたレースのウサギさんを
主役に抜擢です。
そして、爽やかな風を起こせるかな?!と期待しながら、簡単なうちわも作ってみましたよ。

こんなんどう?
楽しく見てもらえるといいなあ。

113.png113.png113.png


# by IpanemaGirl | 2017-06-12 16:28 | お花 | Comments(0)

🍃ただいま準備中🍃


a0224347_17205815.jpg

展示期間中、押し花ハガキとかキーホルダー作りの、ワークショップをしてみましょと思っています。
参考作品!作りました。

こんなんいかがでしょうか?

a0224347_17151424.jpg

そして(^^)。
夫に展示会名と押し花をデザインしてもらい、
ショップタグも作ってもらいました!

a0224347_17244515.jpg

私の好きな押し花トップ3。
フランネルフラワー、クリスマスローズ、姫うつぎ。
揃いぶみです。

なんか楽しい。
がんばろっと。

💛💛💛



# by IpanemaGirl | 2017-05-28 17:20 | お花 | Comments(0)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
つぶやき